どうも、運だけイキり雑魚のタクトです。
S11お疲れ様でした。今季は構築が定まらず、
カバマンダ等にも手を出したもののレートを
上げることが出来ませんでした。一応一瞬2000に乗ったので簡易的に記事として残しておこうと
思います。今季は1300戦くらいやりました。
異常な対戦数に対して結果が伴わないというのはS9の時みたいですね。あの時も構築が定まって
なかったのですが、溶かしてさっさと撤退した
S9に比べ今季は最終3日間ひたすら潜ったのにも
関わらず上手くいかなかったのでとても悔しい。


使用構築


60JIWk4MeB











Pokémonsprite_006m1_Schillernd_XY






リザードン@メガストーンX

前期の流用。逆鱗で固定したら鋼に負けるのが
弱すぎた。

Pokémonsprite_376m1_Schillernd_ORAS







メタグロス@メガストーン

アイへアムハン岩封地震

努力値は前期の流用。アムハンよりバレパンの方が絶対強い。

Pokémonsprite_658_Schillernd_XY




ゲッコウガ@スカーフ

前期の流用。この構築にしてからほぼ出してないので分からないが激流水Zでいいと思う。

Pokémonsprite_286_Schillernd_XY




キノガッサ@襷
意地AS252B4
種ガンマッパ胞子岩封

普通のガッサ。カバリザに対して出しやすくなるし剣舞撃たないから岩封。

Pokémonsprite_778_Schillernd_SoMo



ミミッキュ@霊Z
意地AS252H4
シャドクロじゃれつく影うち剣舞

剣舞霊Zミミッキュ。火力足りんしポリ2出されて泣いたからミミZでいい。

Pokémonsprite_362_Schillernd_XY




オニゴーリ@残飯

前期の流用。無起点死に出しで守る1回で回避
上げてグロスをハメたり3戦連続零度1発当てとかしたけど今季は聖剣ガルドとかで露骨に対策されてる気がした為出しにくかった(出さなかったとは言ってない)


今季は最終1位取るぞ!とかイキって言ってたのがマジで恥ずかしいし、本当にそのくらいの気概で潜っていたので悔しい。
最終日の15時半にレリセしてそこからリザグロスランドゲコガッサミミッキュ(最後の方はテテフ)で1976まで行けたので1day2000でせめて心の平穏を
保ちたかったのですが有名強者に当たったりしてボコられました。今季を通じて、ポケモンには
構築・プレイング・運が必要と言われているが、
4つ目としてメンタルの要素も大事であると
痛感しました。少なくとも最終3日間は負け込んでもレリセするべきでは無かった。
そういう時は1度やめて心を落ち着かせる事が
肝要なんだと知りました。とはいえ1度やめる事
なんて出来るんですかね。ポケモンの負けは
ポケモンでしか取り返せないじゃん。
だったら尚更レリセは悪手だった訳でね...。
レート以外でも今季は色々ありました。
不適切な発言で炎上した事もありましたし
からきおす杯出たり通話したり構築相談したり
リプで意味不明なやりとりしたりする仲間が
出来たりもしました。
記事にはしませんがからきおす杯では
カバマンダガルドゲコゴーリツルギを
使いました。色ツルギがイケメン過ぎる。
3位になれてあの時は調子良かったんだが...。
チームメンバーの965、ニンフガイジ、ある、えぬの4人には感謝しています。ありがとう。
S12は今のところモチベ死んで
何を目標にするかまだ決まっていませんが、
どうせしばらくしたらまたポケモンしたくなる
だろうしやれるだけやってみたいと思います。

Screenshot_20180902-081623